PROFILE

平井 敬子 (Hirai Keiko)


岡山県出身   O型 

好きな食べ物  チョコチップクッキー

好きな勉強   心理学、脳科学

趣味       読書 料理

好きな芸人さん  ラーメンズ

家族                   夫、子供3人(13歳女の子、10歳女の子、0歳男の子)、犬、猫     


ごあいさつ


トータルカラーコーチの平井 敬子です。


「色」と「心理学」を道しるべに内から外から女性を応援しています!


特に”子育てをしながら子どもと一緒に学んで成長する”というコンセプトの「育自の教室」では

私自身3人の子育ての中で実際に「知ってて良かったなぁ」というメニューをご紹介しています。


あなたがちょっとしたコツを知るだけで

子育てはもっとラクに楽しく。

だけど、子どもの自立にはとっても大きな力となります。


例えば...なかなか宿題を始めないお子さんを目の前にあなたはどのように声かけをしますか?


パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん達はその子の幸せを誰よりも願い、

その子にとって世界一の応援団なのではないでしょうか?


高校野球のシーンを思い出してみてください。

ここぞというシーンで応援席から味方の応援団がヤジを飛ばす、さらにバットを奪い、代わりに打つ。。。

なんて事はないですよね。


ではお子さんが選手、あなたが応援団だとしましょう。

「よかれと思って」「それが親の責任」などと応援団であるあなたが選手のモチベーションを下げるような事を言ったり、バットを奪った。。。なんてことはありませんか?


私が心理学に出逢ったのは長女が小学校に上がる頃。

当時は仕事も忙しく、今となってはあれは長女に申し訳なかったと反省する事が多々あります。


人の個性は十人十色。

今でも13歳長女、10歳次女、0歳長男の今日の子育ては毎日が初めてですが、

心理学で学んだ知識と、困った時に頼れる仲間に助けられながら

困難すら「さぁ、どう乗り越えようか」とワクワクしながら過ごせています。


もう一人で頑張らなくていいし、

気が向いた時しか手伝わない旦那さんにイライラしなくても、

そんな旦那さんをあきらめなくていいし、

子育ての価値観が違うあの人の前で我慢しなくても大丈夫です。


あなたらしい子育てに、

先人の知恵をちょこっと借りて、

子どもが巣立った時には今より輝くあなたでありますように。

一緒に歩んでいきましょう。


今まさに、一生懸命頑張っているあなた、もっと自分らしく生きたいあなた。

さらに、そんなあなたが大切に育てているお子さんの力になれますように願いを込めて。。。

平井 敬子

◇経歴&実績◇

・都内大手雑貨店勤務

・輸入雑貨店を4店舗運営(オンラインショップ含む)

・㈲ヒューマン・ギルド認定ELMアドラー心理学勇気づけリーダー取得しアドラー心理学実践ワーク講座開講

・㈱FLAX.認定コミュニケーション色彩心理Cubicカラーメンタリスト®として個人ディレクション、セミナー開催、講座開講

・米国NLP™協会認定NLPマスタープラクティショナーとして実践心理学セミナー開催、講座開講

・米国NLP™協会認定NLPコーチングコーチとして個人コーチング、セミナー開催

・㈱FLAX.認定パーソナルカラーアナリストとして、パーソナルカラー診断、カラーセミナー開講

・JMA1級メイクアップアドバイザーとして美容サロンのメイクアップ担当

・まつげエクステ商材卸会社運営のアカデミーにて心理学講師担当、東京ビッグサイトにて色彩心理を用いた接客セミナー開催

・ソーカンタンフ主宰として様々なセミナー、講座を開講

・パートナー育成コンサルタント講座の開発、個別コンサルタント

・育自の教室主宰

ご依頼 ・お問合せ

幼稚園、小学校、イベントなどでの出張体験会、プチ講座もお受けしております。

お気軽にお声がけください(*^-^*)

MAIL info@so-kantanfu.com

または

ソーカンタンフLINE公式アカウント


※ 件名のご入力を必ずお願いいたします。

※ 上記「ソーカンタンフLINE公式アカウント」をタップorクリックでお友だち追加できます。

お友だち追加でチャット形式で簡単にお問合せができます!

※ 24時間受付しておりますが、すぐにお返事できない場合がございます。24時間以内にはお返事させていただいておりますので何卒ご了承ください。